2019年ライブ参戦記録(上半期:1月~6月) | りりぃさん's Room新館

りりぃさん's Room新館

音楽大好き女子によるライブやフェスのレポを中心に、映画感想、ライブ遠征お役立ち情報、美味しいお店など

2019年ライブ参戦記録(上半期:1月~6月)





毎年、恒例で書いている、1年間に、私がライブに参加した全記録2019年版を、書いてみたいと思います!
※ちなみに、2018年のライブ参戦記録記事はコチラ(上半期 下半期
ちなみに、2018年は、全部で57本参加してました。
30数本とか、最近はかつてより少なめだったのが、だいぶ以前のように参加回数が戻ってきました。
さて、2019年の昨年は、果たしてどうだったでしょうか?!

※トークのみのイベントや、舞台挨拶等で、演奏や歌がないものは、ライブ参戦回数としてはカウントしていませんが、()付きで記録として掲載だけしています。
※フェスや対バンなどは複数アーティストのライブがあっても、1日で1回とカウント。チケットベースで数えています。
※各項目にレポ等関連記事のリンクを貼ってますのでよかったらあわせてご覧ください。
(レポにまだ取り掛かっていないものも多数あり。随時UPしていきます)




1月


 
1日(火)CDJ18/19@幕張メッセ(海浜幕張)
レポ1(Nulbarich~ゲスの極み乙女。編) レポ2(KANA-BOON、Official髭男dismほか編) レポ3(サンボマスターで圧倒的年越し~BRADIO編)
 
17日(木)楽演祭vol.3 スキマスイッチ×和田唱(TRICERATOPS)@昭和音大テアトロ・ジーリオ・ショウワ(新百合ヶ丘)
レポ
 
22日(火)ROCK AX vol.1(Nulbarich/KEYTALK/木村カエラ)@東京ドームシティホール(後楽園)
レポ
 
25日(金)LIVE FESTIVAL OUT(SHE’S/BBHF/NCIS)@ZEPP TOKYO(お台場)
レポ

 

CDJ18/19で年越しして迎えた2019年。
ほんとは上記以外に、KANさんのカルテットでのコンサートと小山豊さんのライブに行く予定でしたが、年始に風邪を引いてしまい、行けませんでした。
なんといっても、22日の日テレイベントでのNulbarichのライブが、それはそれは素晴らしくて、これまで以上に、どっぷりとNulbarichにハマっていくこととなります。
他にも、SHE’Sとの新たな出会いもありました。

 

2月


 
7日(木)キューバ 大型トルネード災害 復興支援緊急チャリティーライブ(ルイス・バジェさん)@民音文化センター(信濃町)
レポ
 
9日(土)大ナナイト ~TAKASAKI club FLEEZ 15th ANNIVERSARY~(WEAVER、LEGO BIG MORL、SHE’S他)@群馬音楽センター他(群馬)
レポ
 
18日(月)クレイグ・デイヴィッド(Craig David)来日公演@渋谷TSUTAYA O-EAST(渋谷)
レポ

 

2月は3本のみですが、中身はかなりバラエティに富んでいます。
ルイスさんのキューバ復興チャリティライブは、急遽参加しました。
群馬・高崎での大ナナイトは、この日、大雪予報で心配でしたが、高崎は全然降っておらず、良かったです。
また、クレイグ・デイヴィッドの来日公演も、さすがでした。



3月


 
1日(金)齋藤純一さん2ndアルバムリリース記念ライブ@下北沢lete(下北沢)
レポ
 
7日(木)SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019生中継観覧(Nulbarich、スカパラ、あいみょん、星野源さん他)@NHKホール(渋谷)
レポ
 
17日(日)the pillows「REBROADCAST TOUR」ファイナル@Zepp Tokyo(お台場)
レポ
 
24日(日)NO NUKES2019 2日目(Nulbarich、サンボマスター、坂本龍一さん他)@チームスマイル豊洲PIT(豊洲)
レポ
 
27日(水)J-WAVE SAISON CARD TOKIO HOT 100 FESTIVAL(Nulbarich、ビッケブランカ、RIRI)@新木場STUDIO COAST(新木場)
レポ
 
28日(木)Spotify presents Early Noise Special(Nulbarich、ビッケブランカ、SYRUP、Official髭男dism他)@EX THEATER六本木(六本木)
レポ
 
31日(日)WEAVER 14th TOUR 2019『I’m Calling You~流星前夜~』@マイナビBLITZ赤坂(赤坂)
レポ

 

3月は、ますますNulbarichにハマりまくり、どんどんライブが入り、この月だけでも4本観てます。
どのライブも、最前近くで見れて、最高に幸せな時間でした!!
また、スペシャアワード授賞式に、まさかの当選できて、生中継を観覧出来たことも、夢のような経験でした。
また、ピロウズのファイナルでは、秋に公開された記念映画の撮影があり、エキストラとして私も参加できたことも良い思い出となりました。

 

4月


 
7日(日)ナオト・インティライミ FCインティライミ発足5年目記念スペシャルイベント@NHKホール(渋谷)
レポ
 
10日(水)ジョン・メイヤー来日公演1日目@日本武道館(九段下)
レポ
 
17日(水)スキマスイッチ “THE PLAYLIST vol.2”東京2日目@Zepp DiverCity Tokyo(お台場)
レポ
 
24日(水)、25日(木)Nulbarich ONE MAN TOUR 2019 – Blank Envelope -@Zepp Tokyo(お台場)
レポ

 

4月は、ナオトのFCイベントがありましたね、ライブ自体は選曲も含め、とても良かったと思います。
ついにあのジョン・メイヤーを生で拝むことも出来ました!しかもエド・シーランがサプライズ登場してコラボするという夢のような場面も!!
しかし、何と言っても、2019年のライブの中でも最高に忘れられないのが、Nulbarichの春のツアー!!
特にZepp Tokyo2日間は、最高すぎて、永遠に時間が止まって欲しかった。





5月


 
1日(水・祝)LEGO BIG MORL “ Cat Walk “ TOUR 2019初日@川崎クラブチッタ(川崎)
レポ
 
3日(金・祝)VIVA LA ROCK 2019初日(Nulbarich、フレデリック、ヤバT他)@さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
レポ
 
4日(土・祝)JAPAN JAM 2019初日(Nulbarich、リトグリ、ベボベ他)@千葉市蘇我スポーツ公園(千葉)
レポ
 
5日(日・祝)ラ・フォル・ジュルネTOKYO2019(小山豊さん出演)@東京国際フォーラム(有楽町)
レポ
 
9日(木)Nulbarich ONE MAN TOUR 2019 – Blank Envelope -追加公演@東京ドームシティホール(後楽園)
レポ
 
25日(土)Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”愛知初日@ナゴヤドーム(名古屋)
レポ

 

令和初ライブは、令和になったばかりの5/1、レゴでした。
そして、これが、私にとって、大ちゃんのいる4人のレゴを観たラストライブとなってしまいました。(涙)
GWは、Nulbarich目当てに、ビバラからのJAPAN JAMというフェスのハシゴをしましたが、初参加だったJAPAN JAMが、めちゃめちゃ快適すぎるほどの素晴らしいフェスで、全然ハシゴできました。
また、小山豊さんご出演のラ・フォル・ジュルネにも参加。
Nulbarichの国内ファイナルも最高でした。
ミスチルはナゴヤドーム初日に参加、アリーナ4列目でびっくり!

 

6月


 
1日(土)FM802 30 PARTY SPECIAL LIVE「RADIO MAGIC」1日目(Nulbarich、スカパラ、フジファブリック、スガシカオさん他)@大阪城ホール(大阪)
レポ
 
(2日(日)Nulbarich 武道館映像3Dオーディオ上映会(関東)@イオンシネマ幕張新都心(海浜幕張))
レポ
 
14日(金)齋藤純一さんソロギターライブ(ゲスト:石川周之介さん)@下北沢lete(下北沢)
レポ
 
16日(日)齋藤純一さん(ギター)&小美濃悠太さん(ベース)ミニライブ@イオンスタイル御嶽山(東京)
その時の記事(アメブロに飛びます)
 
(21日(金)サカナクション「グッドナイト・プラネタリウム~夜に、触れる。」@コニカミノルタプラネタリウム天空(押上))
その時の記事(アメブロに飛びます)

 

6月は、1日に久々に大阪へ行き、1泊。
どうしても日帰りとかが多かったのですが、今回は比較的ゆっくりでき・・・と言いたいところですが、翌日、そのままNulbarichの武道館映像上映会に羽田から向かうという、なかなかの強行スケジュールとなりましたが、幸せな2日間でした。
2019年も、齋藤純一さんのライブは、ちょこちょこ参加出来ましたが、2月からギターを習い始めたことで、より一層、そのギターのすごさを感じられるようになった気がします。





以上、2019年の上半期ライブ参戦履歴でした!!
 

上半期の参戦回数の結果は・・・
 
28回でした!!

 
2018年よりだいぶ増えてる?!
日本人以外のアーティストのライブが増えてるのも、去年の特徴だったりもします。
 

 

以上、2019年1月から6月までの私のライブ参戦記録でした!!
引き続き、7月から12月までを、次にUP予定です。
さて、トータルで、私は、去年、どのぐらいライブに足を運んだのでしょうか?!?!

\こちらの記事もあわせてどうぞ!/

2019年ライブ参戦記録(下半期:7月~12月)

2018年ライブ参戦記録(上半期:1月~6月)










いいね!いいね! 1
読み込み中...
pagetop