【ネタバレなし】Nulbarich「ONE MAN TOUR 2018 “ain’t on the map yet” 」東京2日目@新木場STUDIO COASTレポ | りりぃさん's Room新館

りりぃさん's Room新館

音楽大好き女子によるライブレポ♪全国のライブ会場やグルメ・宿泊情報などライブ活動・遠征お役立ちサイト

【ネタバレなし】Nulbarich「ONE MAN TOUR 2018 “ain’t on the map yet” 」東京2日目@新木場STUDIO COASTレポ





2018年3月17日(土)、新木場STUDIO COASTで行われたNulbarichのツアー「ONE MAN TOUR 2018 “ain’t on the map yet” Supported by Corona Extra」東京2日目に参加してきました。まだ、ツアーは途中なので、ネタバレなしで、でも、参加した感想を残しておきたいと思います。

Nulbarichとの出会い

Nulbarichは、昨年末のCOUTDOWN JAPAN17/18の12月30日に参加した時、ほんとになんの予備知識もなく、ほんと偶然ライブを観て、ハマりました。
 
あの時、なぜ、Nulbarichのライブを観ようと思ったのかすら、覚えてないくらいなんですが、入る時にすでに入場規制かかってて、なかなかステージ内に入れなくて、なんだろうこのバンドは?!と思いながら、入り、その独特のかっこよさに惹かれ、引き込まれ、ライブ後、ソッコーでNulbarichについて検索しだし・・・って感じでした。

 

すでにツアーはSOLD OUT!その時ミラクルが!

気に入ったバンドは、すぐにそのワンマンに行きたくなるもので、CDJ後、Nulbarichのライブスケジュールを調べてみたら、春からツアーがあるじゃないですか!
 
これは行きたい!と思ったものの、東京はすでに2公演ともSOLD OUT!
まぁ、CDJのライブのお客さんの様子を見ても、その勢いは感じていたので、納得でしたが、なんとなく諦めきれずにいました。
地方の公演はまだチケット売っているところもあったのですが、さすがにいきなりワンマンも初で遠征っていうのも・・・と躊躇していました。
 
そんなある日、奇跡はやってきました。
 
夜、寝る前にいつものように何の気なしにTwiterを眺めていたら、昔からのフォロワーさんが、Nulbarichの東京公演のチケット2枚譲りますとツイートしていたんです!!
 
ソッコー、連絡を取り、無事、2枚、譲って頂けることになりました!!
こんなミラクル、あるんですね!!
感謝感謝です!!
人のつながりはほんと大事にしておかないといけませんね。
 
なお、2枚なので、1枚は、Nulbarichのことを全然知らない友達を誘いました。
こうして、私は無事、初めてNulbarichのワンマンに参加することが出来たのです。
しかも、譲っていただいたチケットが、300番台前半という良い番号で!!
参加できるだけでも嬉しいのに、びっくりでした。




3月17日(土)新木場STUDIO COAST

ライブ当日の昨日、久しぶりに新木場STUDIO COASTへ。
 
番号が良いので、開場時間には着けるように行きましたが、ここでびっくり。
17時を少し回った頃、駅から会場が見えてきて、整理番号の呼び出しが聞こえてきたのですが、まだ17時を少しすぎたばかりだというのに、もう100番台を呼んでいたんです!!
はやっ!!!
 
いろんなライブハウスに行っていますが、こんなに呼び出しが早いライブハウスも初めてっていうくらい!!笑
さすがに慌てて、会場の敷地内へと小走りで向かいました。
 
外のロッカーに急ぎ荷物を入れて、アワアワしていると、呼び出しの番号がもう私の番号を超えてるー!!!
かなり慌てながら、中へと入りました。
ほんとはグッズとか、特にタオルとか欲しかったのですが、買っているヒマもなかった。笑
会場内では売っていないということだったので、もう諦め・・・
 
ちなみに、友達は到着が遅れており、先に入っていてとのことだったので、先に会場内でドリンク交換したり、トイレ行ったりいつものようにわりとのんびり過ごし、しばらくしてからステージのほうへ向かいました。

 

最前列GET!

中に入ると、6割くらいは埋まっているように見えましたが、中央寄りと後方の1段高くなっているエリアが混んでいましたが、端のほうは案の定、すいていました。
っということで、いつものように、最前エリアへ突進しました。
 
すると、最前列のサイド寄りはまだあいており、余裕で最前柵GETできました!!
 
新木場STUDIO COASTで最前に来たのは初めてだったんですが、最前のバーがやわらかくクッション製のある素材で、最前はとっても快適だったです。
なお、まだ私の付近はガラガラでなかなか後ろが来ないなあって思っていたら、友達も無事到着し、一緒にみることができました。
 
完売公演なので、かなりキツキツになるかなぁと思っていたのですが、場所によってはキツキツだったのかもしれませんが、私の付近は人にぶつかることもなく、とても快適に終始過ごせました。




ライブは・・・

ライブの内容については、ネタバレになってはいけないので、書けませんが、CDJの時は遠目で見ていたNulbarichがかなり目の前で見れて、1人1人の演奏プレイもものすごく間近で見れてすごかったです。
JQも遠目にしか見たことなかったのですが、今回は、ほんと目の前で・・・
 
演奏も圧倒的だったし、やはりJQの唯一無二のあの歌声を生で目の前で聴けて、すごかったです。
よくあんな声が出るなぁと・・・
 
ただ、今回、スピーカーの近くだったので、音圧がすごくて。苦笑
あまり付近に人が寄ってこなかった理由がわかった気がします。笑
だから最前にいけたわけですけどね。
Nulbarichの場合は、音が綺麗に聴こえる位置に行ったほうが良いというのが今回わかりました。笑
まぁ、何事も行ってみないとわからないよねぇ。

 

初武道館公演決定について

なお、私が参加した日の前日に発表があったNulbarichの「初武道館公演決定」の大ニュース!!
 
JQは、「ちょっと早すぎたかなとも思ったけど・・・みんなが友達3人連れてきてくれれば(笑)」って言ってました。笑
あら、誰かさんみたい。。笑!
 
初武道館公演は、11月2日(金)に行われます。
私も早速、先行にエントリーしました!!
今回、誘った友達も武道館に行きたいとのことでした!

 

 


 
↑先日リリースされたばかりのNewアルバム、ちょっとずつ全曲試聴できます。かっこいー

以上、ネタバレなしで、簡単ですが、私なりの感想を書いてみました。ネタバレ解禁になったら、セトリとかも載せたいと思っています。客層は、わりと幅広いように感じました。
新木場STUDIO COASTは久々でしたが、結構キャパあるなぁと思いました。2000人キャパとか。
ここが2日間満員御礼なのだから、武道館決定も納得だなぁと思いました。ちなみに、次に私がNulbarichのライブに参加できるのは、5月のビバラロックフェスの予定です。










いいね!いいね! 0
Loading...
pagetop