ap bankによる「PROTECT “to U” 」プロジェクト~マスクを医療・行政・教育機関へ寄付 | りりぃさん's Room新館

りりぃさん's Room新館

音楽大好き女子によるライブやフェスのレポを中心に、映画感想、ライブ遠征お役立ち情報、美味しいお店など

ap bankによる「PROTECT “to U” 」プロジェクト~マスクを医療・行政・教育機関へ寄付

本日、発表になったap bankによる「PROTECT “to U” 」プロジェクトについて、書いてみたいと思います。
ap bank fes初回から参加してきた者としては、触れないではいられない大事なことだと思いますので・・・





Bank Bandリモート演奏による「to U」

まず、今回、「PROTECT “to U” 」プロジェクトを立ち上げるにあたり、懐かしのBank Bandのおなじみのメンバーの皆様が、リモート演奏「to U」を再び奏でて下さっています。
 
私は、最初、インスタで観たので、インスタの動画を以下、載せますね。
 

 
すごいすごい!!
もう、この動画の演奏に全てが詰まっているなぁって思うんですが、とにかく、まずは聴いて欲しいですね。
 
大好きな思い出いっぱいのみんなの曲、「to U」
今、こういうカタチで聴くことになるとは・・・って感じですが、この曲を聴くと、本当に元気出るし、頑張ろうって思えるし、絶対に乗り越えていこう!!って強い気持ちが湧き上がります。
 
改めて、素晴らしい曲です。
 
錚々たるBank Bandの素晴らしい方々も、それぞれリモートで演奏して下さっていて、感激します。
もちろん、櫻井さんとSalyuの二人のおなじみの歌声も・・・
でも、これまで、聴いてきた「to U」とは、また、ひと味もふた味も違って聴こえるのはなぜでしょうか。




櫻井さんからのコメント

今回のプロジェクトについて、小林武史さんと櫻井和寿さんからのコメントも、プロジェクトの公式HPに掲載されています。
 
こちらからどうぞ
 
櫻井さんの言葉に、あぁ、本当にそうだなぁって・・・
 
これまで、この曲が出来た2005年からずっと今まで、様々なことがあり、その間、いろんな場面でこの曲を聴いてきたなぁと思います。
そして、今、また、再び、この曲を祈るような気持ちで、聴き入ってしまいます。

 

 

「PROTECT “to U” 」プロジェクトとは

さて、今回の「PROTECT “to U” 」プロジェクトは、公式HPに詳細が書かれている通り、保健・福祉、行政、医療関係、教育)向けにマスクを寄付するプロジェクトです。
 
ap bankがこれまで支援してきた東北コットンプロジェクトで収穫されたワタを使った布マスクを寄付するようです。
寄付先もすでに決まっているところは上記サイトに書かれていますし、さらに寄付先もHP上で募っているようです。
 
医療用のサージカルマスクではないですが、フィルタ装着も希望で出来るようです。
 
生産量に限りがあるので、先着順みたいなので、希望される団体の方は、お早めに、とのことです。





Twitterにも

上記には、インスタを載せましたが、もちろん、Twitterでも発信されていましたので、以下、載せます。
 

 


 

以上、ap bankの「PROTECT “to U” 」プロジェクトについて書いてみました。
いつかまた、あのつま恋で、みんなで「to U」を歌い合えるその日を想像しながら、一日も早い収束を祈り待ちたいと思います。

\こちらの記事もあわせてどうぞ!/

ap bank fes’18レポ1(7/15)@つま恋(到着~思い出のkotiの丘編)

ap bank fes’09初日レポ(1)つま恋到着&カンパーイ!編 ※過去記事を修正更新

ap bank fes’08レポ(1)1日目(Bank Band with Great Artists編)※過去記事を加筆修正

ap bank fes’05最終日レポ(1)櫻井さんの涙のこと※過去記事を修正更新

「ap bank fes」2019年の開催は?!










いいね!いいね! 2
読み込み中...
pagetop