【StayHome】ミスチル、スキマスイッチ、KANさん、back number、KREVAさん等!嬉しいお知らせをまとめてみた | りりぃさん's Room新館

りりぃさん's Room新館

音楽大好き女子によるライブやフェスのレポを中心に、映画感想、ライブ遠征お役立ち情報、美味しいお店など

【StayHome】ミスチル、スキマスイッチ、KANさん、back number、KREVAさん等!嬉しいお知らせをまとめてみた

「Stay Home」な日々が続きますが、本日、私の好きなアーティスト・・・Mr.Children、スキマスイッチ、KANさん、back number、KREVAさんなどなど、一気にアレコレ嬉しいお知らせが続いたので、まとめてみたいと思います。





ミスチル「Thanks giving25」ツアーをYouTubeでプレミア公開!!

まずは、ミスチルから!!
2017年のMr.Childrenのデビュー25周年記念のツアー「Thanks giving25」を、YouTubeでプレミア公開するそうです!!
 

 

★前編
2020年4月18日(土)20:00~
配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=AOySfMfNMSA
 
★後編
2020年4月19日(日)20:00~
配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=CxasK4veEu8

 
先日、B’zさんが、太っ腹で、映像作品を公開というニュースがあり、ミスチルはすでに過去のMVの一挙公開を先日したばかりですが、ライブ映像についても、公開してくれないかな?!って思っていたところだったので、嬉しいです。
 

ちなみに、先日、ミスチルのMV一挙公開のニュースについての私の記事はこちら
 

【ミスチル】Mr.Children過去のMVをYouTubeで一挙公開!!

 
もち私もこれ持ってるんですけどね、でも嬉しいよね↓

 

KANさん歌つなぎ

続いては、Twitterでアーティストさんたちが繰り広げている歌つなぎ
歌って次のアーティストさんを指名していく、いわゆる○○バトン方式ですね。
ちょっと懐かしい感じ。
 
で、馬場俊英さんから回ってきたKANさんのツイートがこちら
 

 
本当に素晴らしい曲です。
もともと良い曲ですが、今、聴くと、しみじみと・・・
 
お衣装持ちねぇ・・・って笑いながら観ていくと、ラストで、去年、若くして突然亡くなった、ヨースケ@HOMEさんのお衣装を着て終わるんですよね。
KANさんの想いにグッときます。

 

そして、そのKANさんが、次にどなたに回すのか、気になるところでした。
馬場さんに戻すかも?なんてことまで言っておられたのでね。
 
そしたらまぁ、本日、こんなツイートを!!
 


 
おぉ!!SマSッチって!!(笑)
 
「世界でいちばん好きな人」も1曲目のライブ盤↓





スキマスイッチに歌つなぎのバトンが渡された!!

KANさんが、バトンをSマSッチ(笑)につなぐという上記のツイートをしたのが、本日の17:23
 

そのわずか約30分後の17:54に、SマSッチ・・・コホン(笑)、スキマスイッチがすぐにこちらをツイート!!
 

 
はやっ!!w
 
また、曲が・・・「ボクノート」って!!
嬉しすぎます。
 
スキマスイッチの数ある曲のなかでも、個人的ベスト5には必ず入る1曲です
さて、スキマは誰につなぐんでしょうね?!
 
あと、スキマスイッチのFC、デラックスでは、嬉しいお知らせも本日、来ていましたね。
さすがスキマ、いろいろ工夫して考えてくれているのがすごくわかります!!
FCの内容なので、詳細は書きませんが、これはかなりのレアな内容かと・・・!!お宝映像ってやつ。
他のアーティストさんも、ぜひ、やってほしいかも。

 
ボクノートもリマスター版で収録↓




back numberのツアー中止だが、グッズの通販売上をライブハウスに寄付

back numberのFCツアーであるoneroom partyも、残念ながら協議の結果、ツアー中止の決断をしたとメールが来ていました。
 
そこで、感激したのが、ツアーは中止になったけど、このツアーのグッズを通販で販売し、その売上を経費をのぞいた全額、ライブハウスに寄付するというもの。
これは素晴らしい。
 


 
3人それぞれ、今回の中止にあたっての想いもメールで来ていましたね。
 
また、back numberの原点であるライブハウスの支援にこだわった3人の想いにも感動しました。
 

 





KREVAさん4/17にYouTubeライブ決定

最後に、KREVAさんからの嬉しいお知らせです。
 


 

先日、三浦大知くんと二人でLINE LIVEをやってくれて、とっても楽しかったですが、その後にKREVAさんが、ご自身でも配信などを考えてみるって言っていたんですが、さすが有言実行の方、素早く実現と相成りました。
 
4/17の夜9:08開始とのこと~908ですね、さすがですね!!
楽しみにしたいと思います!!

 

以上、私の好きなアーティストさんたちの嬉しいお知らせラッシュだったので、アレコレ書いてみました!!
先の見えない毎日ではありますが、こうして色々創意工夫して楽しませてくれたり、支援の方法を考えていたり、嬉しいし、素晴らしいことだと思います。心から感謝!!

\こちらの記事もあわせてどうぞ!/

2020.4.7更新:【StayHome】星野源さん「うちで踊ろう」に感激!【アーティスト発信!それぞれ得意なことでコラボするあたたかいムーブメント/Nulbarichも!】

【更新】back number 「oneroom party vol.4」@ZEPP TOKYO2日目レポ(ネタバレ解禁につき)










いいね!いいね! 0
読み込み中...
pagetop