【StayHome】シナボンをお取り寄せしてみた【おうちでカフェ時間】#チルボン | りりぃさん's Room新館

りりぃさん's Room新館

音楽大好き女子によるライブやフェスのレポを中心に、映画感想、ライブ遠征お役立ち情報、美味しいお店など

【StayHome】シナボンをお取り寄せしてみた【おうちでカフェ時間】#チルボン

StayHome週間中の某日、オーダーしておいたシナボン(ミニボン)が届いたので、早速、おうちで食べてみました!!





シナボンが期間限定で通販してる!

ネットで知ったのですが、あのシナボンが、期間限定で、通販をしているとのこと!!
インスタやTwitterには、お取り寄せした美味しそうなシナボンを、お家で食べる様子がたくさんUPされていました。
 
シナボンは、かつてブームの時に、食べた記憶があったのですが、それ以来、食べておらず。
その時は、あまり甘い物は今ほど食べれなかったこともあって、その甘さにギブアップって感じだったんですよね。
 
でも、シナモンを使ったスイーツが、当時よりも一般的となった今、なんとなく食べたくなり・・・
 
しかも、この通販は、期間限定のキャンペーンで、5月18日で終了してしまうとのこと!
 


 
これは急がねば!ということで、急遽、ポチりました!!





冷凍ミニボン6個入り到着!!

数日後のある日、家に届きました!!
注文してから、わりとあっという間に来た印象。
冷凍なので、ソッコー、冷凍庫に直行です。
 
オリジナルサイズのシナボン4個入りと、ちょっと小さめサイズのミニボン6個入りと迷ったんですが、後者のミニボン6個入りにしました!!
 
こちらです!!
 

 
これが冷凍パック状態のミニボンです。
ブルーの箱がオシャレですね。




電子レンジであっためまーす!!

早速、おやつの時間にいただくことにしました。
 

 
食べ方が書いてある紙が入ってて、そのとおりに、お皿にラップなしのシナボンを並べて、500~600ワットの電子レンジで1分半程度あたためました!!
 

 

 
上にかかったシナモンがとろーっとしてきたら食べごろとのことです!!
 

 

できあがりー!!
シナモンの香りが漂って、とっても美味しそうです。

 

いざ実食

コーヒーと共に、いっただきま~す!!
 

 

おいし~い!!
 
思ったほど、甘くないです!!
昔、食べた時は、えっらい甘い印象だったけど、なぜでしょう?!
 

ちょっと小さめサイズのミニボンにしたのが良かったですね、オリジナルのサイズだと結構、多いかと・・・
ミニボンなら6個入ってるし、冷凍だから残りをまた別の日にあたためて食べられて、何度か楽しめるし。
ちょうど良いサイズ感でした。




ネットショップは5/18まで!

久々のシナボン、とっても美味しくいただきました。
シナモンが苦手な方はあれですが、私はむしろ好きな方なので、また機会があれば食べたいな!!
 
とはいえ、最初に書いたとおり、ネットショップはあくまで期間限定なんですよね。
5月18日までなので、気になる方は、お急ぎくださいね。
 
こんなかわいらしいステッカーもついてました。
 

 

シナボン
ネットショップはこちらから

 
こんなのもあるみたいです。家で作るシナボン?!

以上、シナボンをお取り寄せした件を書いてみました。
再上陸して六本木にもお店が出来ているのは知ってて、店の前を通ったことも何度もあるんですが、入ったことはなかったです。
でも、こうして気軽にお取り寄せが出来たことで、今度はお店で買ってみようかなって気にもなりました。

\こちらの記事もあわせてどうぞ!/

【絶品!お取り寄せスイーツ】フルーツロールケーキ(フルーツのウメダ)はフルーツぎっしりで美味しい!

【StayHome】カレルチャペックの紅茶×スタバさくらタンブラー【おうちでカフェ時間】










いいね!いいね! 1
読み込み中...
pagetop